【最強の指導法】今からでも間に合う!高校受験編

勉強が出来ない子供はいません!

「勉強が出来ない!」と思い込んでいる子供がいるだけ­です。

それを体現したのが、わずか2ヶ月で、学校の定期テストを200点近くUPさせた中学­3年生の女の子。

指導回数にして8回、一体彼女はどうやって成績を上げたのでしょうか­?

その秘密をサクセスストーリーの形式でご紹介しています。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年より学習塾の講師として、中小塾から大手塾まで常にトップ講師として30年間第一線で子供達の指導に携わってきた。 同時に、講師の研修・指導、テキストとカリキュラムの作成、校舎運営や会社の経営まで、様々な経験通じ高いスキルを身につけている。 2015年3月より、塾講師を卒業し「進路設計相談士」として、小中高生の学習指導はもちろんのこと、不登校生徒・学習不振・学習障害の子どもの指導など、既成の枠にとらわれない教育活動展開している。 また、保護者を対象にした、子育ての悩みや子供の進路設計を考える個別カウンセリングも実施。 尚、2001年からは、ベーシスト・アーティストとして音楽活動も行っており、この15年で参加アルバム9枚、自らのユニットLove music together 名義では4枚のCDリリースしている。 不登校の生徒たちが、ライブに参加して活動的になるというケースもある。