【思春期のトリセツ】10月〜11月の開催スケジュール

定期開催させていただいるセミナー「思春期のトリセツ」の10月〜11月の開催スケジュールをご案内します。

会場:目白150喫茶ten 2F
東京都新宿区下落合3-17-35(JR目白駅下車・改札左折2つ目の信号の角・徒歩3分)
03-6915-3802
参加費:¥3,000(1drink+軽食付き)

10月11日(水)テーマ1「反抗期、親あるある」 

塾講師として毎年70-80名の保護者の方との面談を通して得た結論、また3人の子どもを育てた自身の経験から、ズバリ具体的で効果的な方法をご紹介します!


※詳しくは上記QRコードからご確認いただけます。

10月25日(水)テーマ2「不登校」

お母さん、自分を責めないで…。学校には通わなくてもいいという選択の意味


※詳しくは上記QRコードからご確認いただけます。

11月8日(水)テーマ3「中学受験と塾」 

中学受験のあれこれを分かりやすく解説・親の心構えから、気になるお金の話まで情報満載です


※詳しくは上記QRコードからご確認いただけます。

11月22日(水)テーマ4「塾のことをもっと知って、上手に選ぼう」

学習塾と高校受験を関連付けて、お子さんに合った塾とは?


※詳しくは上記QRコードからご確認いただけます。

塾講師30年、2,000名以上の生徒を常に第一線で指導し、生徒指導・保護者面談から講師研修・教室経営まで、あらゆる業務を経験してきたプロ教師「進路設計相談士」日吉大雄が独自の視点から、目から鱗の話をお伝えします。

カフェでのセミナーですので、リラックした雰囲気で思春期の子育てや不登校・塾や受験に関しての本音トークも多く飛び出します。一方的な話ではなく、懇談的に勧めていきますので、疑問や悩みの答えが見つかれば幸いです。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年より学習塾の講師として、中小塾から大手塾まで常にトップ講師として30年間第一線で子供達の指導に携わってきた。 同時に、講師の研修・指導、テキストとカリキュラムの作成、校舎運営や会社の経営まで、様々な経験通じ高いスキルを身につけている。 2015年3月より、塾講師を卒業し「進路設計相談士」として、小中高生の学習指導はもちろんのこと、不登校生徒・学習不振・学習障害の子どもの指導など、既成の枠にとらわれない教育活動展開している。 また、保護者を対象にした、子育ての悩みや子供の進路設計を考える個別カウンセリングも実施。 尚、2001年からは、ベーシスト・アーティストとして音楽活動も行っており、この15年で参加アルバム9枚、自らのユニットLove music together 名義では4枚のCDリリースしている。 不登校の生徒たちが、ライブに参加して活動的になるというケースもある。