セミナーのご案内「思春期のトリセツ」|2018年4月〜5月

昨年より開催させていただいております、セミナー「思春期のトリセツ」がいよいよ今年も開催決定しました。

以下、詳細になります。

    思春期のトリセツVol.17~知って納得!子育てのポイント~「反抗期、親あるある」
    どう接すれば思春期の子どもを上手く導くことが出来るのか?
    塾講師歴30年、2000名以上の生徒を指導した経験を持つプロ教師・日吉大雄が、思春期の子育ての悩みを解決します。

  • 開催日時:4月11日(水) 11:00~13:00
  • 会場:目白150喫茶TEN
  • 参加費:¥3,000(ドリンク+軽食付き)
  • 先着:6名様まで

以下、プロフィールになりますのでご覧ください。

プロフィール

1985年から2015年までの30年間、中小塾から大手塾までプロ講師として2,000名以上の生徒を指導。大きく時代が変化する中で、常にトップ講師として活躍してきた。
大手塾では250名規模の教室責任者として教室運営・保護者会・保護者面談などを担当、また英語科の教科責任者としてカリキュラム・教材・テストの作成から講師研修など、塾業界におけるあらゆる業務を経験。進路指導では毎年最上位クラスを担当し、トップ校へ数多くの生徒を合格させてきた。

現在は、進路設計相談士として、小学生から高校生まで様々なタイプの子どもたちをマンツーマンで指導。単なる学習指導とは異なり、子どもの個性やポテンシャルに合わせた独自の指導法で、難関校への合格はもちろん、不登校や成績不振・学習障害の子どもなど、それぞれの個性に合わせた学習指導と進路設計を提供している。
また、保護者との学習相談も好評で、多くの方に親として自信と元気を与えている。

2017年12月に「わずか2カ月で定期テストを200点アップさせる方法」を出版し、昨年より保護者の方を対象にした教育セミナー「思春期のトリセツ」を開催。
参加者の疑問や悩みをその場で伺い、その場で解決するケースも少なくない。
また、現役教師やライフプランナーなど家庭と深く関りを持つお仕事をされている方を対象にした研修やセミナーなど多岐に亘る教育活動を展開している。

ABOUTこの記事をかいた人

1985年より学習塾の講師として、中小塾から大手塾まで常にトップ講師として30年間第一線で子供達の指導に携わってきた。 同時に、講師の研修・指導、テキストとカリキュラムの作成、校舎運営や会社の経営まで、様々な経験通じ高いスキルを身につけている。 2015年3月より、塾講師を卒業し「進路設計相談士」として、小中高生の学習指導はもちろんのこと、不登校生徒・学習不振・学習障害の子どもの指導など、既成の枠にとらわれない教育活動展開している。 また、保護者を対象にした、子育ての悩みや子供の進路設計を考える個別カウンセリングも実施。 尚、2001年からは、ベーシスト・アーティストとして音楽活動も行っており、この15年で参加アルバム9枚、自らのユニットLove music together 名義では4枚のCDリリースしている。 不登校の生徒たちが、ライブに参加して活動的になるというケースもある。